今日から新学期

 とうとう小学校生活最後の3学期が始まりました。
 3月の半ばには卒業式を迎える訳ですから実質2カ月ちょっとしかないわけです。いよいよ中学生か・・・。当の本人、今「ひぐらしのなく頃に」のコミックス読んでいますが(笑)まったくアキバ予備軍なので、将来が少し不安です。
 中学に入ったら部活動が、本格的に始まるわけですが・・・少し前までは「バレー部入りたいかな・・」と、言っていた息子。小学校のクラブ活動と、ごっちゃに考えていたようで「3年間継続するもの」と、話したら「パソコン部にしようかな」と、あっさり考え変えてしまいました(笑)
 でもパソコン部ってなにやるんだろ?自宅にも自分用のパソコンないと出来ないのかしら?息子は呑気に「パソコンで動画を見る部活」だと思っているようですが(笑)そんなわけないじゃん!
 それにしても、このところ夜は一段と冷えますね。夜な夜な甘酒を飲みたくなります。水で薄めるタイプの液体の甘酒をよく買ってくるんですが、日本酒を入れると美味しくなるのを発見しました。今夜もこれから甘酒タイムです。