やりだしたらハマってしまう

 なぜ最初のゲーム発売から10年以上も経っていて、ゲームの内容も ほぼ同じ路線で展開する内容なのに、こんなにも子供達に受け入れられるのか・・・面白いからとしか説明できませんな・・・ポケモン(笑)大人の私がハマってどうするんだ?って。
 最近発売されたタイトルは昔の「金」「銀」のリメイクなのかしら・・・。うちの息子はDSになってから始めたので(アドバンスのソフトは後からやった)幼稚園くらいの時借りて来て見ていたアニメのポケモンに出てきたキャラが登場するのが楽しいようです。時折「懐かしい!」とか言いながらやってますから。
 やってるうちに「お気に入り」のポケモンが出来てくるんですよね。最初に貰うポケモン以外の奴が、めちゃくちゃ強くなってしまったりして(笑)使い勝手がよくて強かったりすると常に手元に置いておくから、尚の事です。
 今日も これからポケモン育てに行って来ます(笑)今「プラチナ」やってるんだけど、11日までで終わってしまう配信があるから「ハート・ゴールド」進めないとまずいんです(笑)最初にどのポケモン貰おうかな・・・息子とダブらないようにしないと・・・(笑)