ホットケーキで癒される

 今までフライパンでしか作った事が無かったんですが、ホットプレートでホットケーキを作って見ました。綺麗に焼き目がつくのでフライパンで作るより、いい感じです。焼ける面積も大きいので一度に小さいモノなら4枚くらい焼けるし、保温にしておいておけるから焼きながら食べることも可能なので、温かい物が食べられるのも嬉しいです。
 たいがい息子の食べる分を先に焼いてやってから、自分の分・・・と、なると冷めてしまってバター塗っても溶けなくて・・・みたいな感じだったんですが、これは丁度いい!焼きながら「今度はハチミツ」「次はアイス乗せる」と、息子は大喜びでトッピングしながら食べてました。たまにはこんな「おやつ」もいいもんですね。
 ポケモン、配信されるアイテムはWi-Fi接続で今日手に入れました。息子が接続の設定してくれたんで、これからはヨーカ堂や、マクドナルドに行かなくても家にいて配信されるのを受け取る事ができます。これは嬉しい事です。すぐに使えるし、第一に外に出なくていい。外に出ると余計なモノ買ってしまうから、お金使ってしまうし(笑)
 そんなわけで、シャワー浴びたらヒワダジムにバトルに行って来ます(笑)