カレーは二日目が美味しい

 やはり煮込んで味がしみ込むからなんでしょうかね?カレーは二日目のが美味しい。
 私が良く作るのは、茄子のカレーなんですが、茄子は今の時期ちょっと高いんですよね・・・もともと、夏・秋の野菜だからこの時期は値段が上がる・・と青果の担当者が話していましたが、そういう時に限ってマーボー茄子とか、茄子の天婦羅とか食べたくなるから不思議です(笑)明日の夜は仕事から帰るのが遅くなりそうなので、今夜のうちにカレー作って煮込んでおこうかと思っています。
 カレーと言えば学生時代、地下鉄の渋谷駅を利用していたのですが(銀座線)駅の近くに美味しいカレー屋さんがありました。1階は紅茶専門店で、2階がカレー屋さん。多分両方とも経営者は同じだったのではないかと思いますが、辛さが選べるカレーでした。エビの入ってるカレーを食べてた記憶が・・・仲間と4人で学校帰りによく寄りました。
 あと、渋谷の109の中にも有名なカレーのチェーン店が入っていて、こちらは社会人になってから映画見に行って食事の時に入ったりしてました。・・・今でもあるのかしら?もう渋谷も10年以上行ってないから、今行ったら「おのぼりさん」になってしまいそうです(笑)
 取りあえず・カレー作ります!