ショック!茄子が無い!

 昨日のカレーの話の続きですが・・・
 あの後「さーカレー作るぞ〜」と、前の日に買った茄子を見た所・・・冷凍障害です!外側から見ただけで「傷んでる?」って状態なのですがカットしてみたら中が茶色い・・・常温保存する野菜を冷蔵庫に入れてしまった場合や、今の時期だと外に出ていて霜にあたってしまった場合などに見られる現象なのですが・・・ショックです。
 近所(歩いて7分くらい?)の所に24時間営業のスーパーがあるんですが、寒いしとても行く気にはなりませんでした。息子は「一緒に行く?」と、乗り気でしたが風呂上がりだし、湯冷めしてしまうのも・・・と自粛。残念ながらカレーは1日延期です。
 茄子の入らないカレーなら作れたんですが、「茄子じゃなきゃイヤだな・・・」と、息子の熱いラブコール(笑)なんでか、カレーで煮込んだ茄子のとろっとしたのが好きみたいですね。仕方ない、今日仕事だから帰りに茄子買ってこよう。今夜はお手軽に出来る「ちらしずし」です。すし太郎の・・・ははは(笑)錦糸卵だけ作って、後は手抜きです。
 帰宅してからすぐ出来るメニューは有難いです。