レンタルDVD旧作100円

 このチャンスは生かすしかないでしょう!いつも借りてるレンタル屋さん、今月30日まで旧作が100円で借りられるので、今日「ひぐらしのなく頃に」借りて来ました。5本。(笑)なんか息子がまとめて見たいって言ってたので・・・。
 パソコンでアニメ無料動画のサイトで一度は見たんだけど、大きい画面(パソコンよりはTVの方が大きいよね)で見たいっていうのは納得です。我が家のTVはまだワイドではないんですよね。今みんな液晶ワイドに切り替えてるみたいだけど、いまだに厚みのあるTVです。デジタル放送が受信出来なくなるという不安もケーブルTVのチューナーを接続してあるので解消されましたし・・・。
 普段4:3の画面見てるもんだから、他所でワイドの画面見ると凄く違和感あるんですよね。それも序々に慣れて行くものなんでしょうけども・・・。
 さて、それではそろそろ「ひぐらし祭り」始めるとしましょうか・・・(笑)