こんな天気の日には

 今日は一日ポカポカしていて洗濯日和かな・・・と、思いきや 風が強かったんです。昨日溜まっていた洗濯を済ませたんで今日は大きい洗い物も無いし、のんびり過ごしました。
 今日は息子の下校時間が早かったので、息子と一緒に駅前まで買い物に行きました。駅前のショッピング・モールの中にテナントではいっていた雑貨・衣料品を扱っていた店が閉店してしまいました。4月にはショッピングモ・モール全館がリニューアルオープンするらしいので、今度はどんな店が入るのかが楽しみです。
 ドンキホーテみたいな安くて色んな物を扱っている店舗が入るといいな〜と、思いつつ、今日息子の肌着を買いたかったのに閉店してしまっていた事をすっかり忘れて大失敗でした。
 今みんな郊外の大きい店舗に行ってしまうから、お店の中は空いてます。撤退したテナントも多いのでゴーストタウンみたいですね。寂しいです。
 新しくオープンしたら飲食店が充実してると嬉しいです。駅前で気軽に入れる喫茶店が少ないのでそういうスペース出来てくれないかなぁ・・・