鼻風邪ひいちゃいました

 今は少し落ち着いているんですが、どうも鼻風邪ひいちゃったみたいです。昨日から鼻の中がムズムズしてたんですが、くしゃみが出たら暫く止まらなくなってしまって、鼻水がダラダラ・・・(笑)幸いインフルエンザではないようで、関節の痛みも熱もないので普通に過ごしています。
 今日、息子の耳鼻科の通院日でしたので行って来たのですが、混んでましたね〜病院。そろそろ花粉症の患者さんが前もって予防の治療(レーザー治療が効果があるそうです)に来ていたり相談に来ていたりしているようです。先生ひとりで「てんてこ舞い」されていました。でも、凄く穏やかな先生なので息子は診てもらうのが安心なようです。セカンドオピニオンで悩んだ末に通い始めた病院でしたから、息子が自分で「通う」と言いだしたのが親としては有難いんです。
 夜は「ちゃんちゃん焼き」でした。年末に買った「荒巻鮭」が冷凍してあったので、キャベツやエノキを入れて作って見ました。「荒巻」なので塩辛く、次に作る時は味噌を少な加減で調節してみようかと思いました。
 辛いものを食べた後なので、凄く喉が渇いています。さっきからアイスティーがぶ飲みです(笑)