やっと殿堂入り!

 ポケモンの話です(笑)四天王倒して、チャンピオンリーグでチャンピオン倒して、やっと殿堂入りしました!これで行かれる場所が増えましたし、出てくるポケモンもグッと増えて来ます。息子に言わせると「ここからが長い」んだそうで・・・(笑)
 なにしろ「伝説のポケモン」と言われていた奴らが、このあと捕獲可能な状況になってくるようなので、本当の意味でのクリアはいつになるか解らない。しかし、よくこんなゲームつくったよなあ・・・ポケモンはゲームが先で後からアニメ化されたわけですけど、最初のゲームを企画した人たち、凄いよ。やっぱり。
 とにかく、やる事がたくさんありすぎて、何からやったらよいのか解らないので、取りあえず「ポケモン図鑑」を作るという目的のもとにサファリパークから手を付けて行こうと思っています。サファリパークが充実してくると、色んなポケモンが出てくるようになるから、捕まえて育成するのも楽しいし、図鑑のコンプを目指すのも遣り甲斐があるし・・・。
 息子が通信して遊ぼう、と誘ってくれていたんですが、さすがに今日はもう眠ってしまいました。
 また、明日だな〜・・・。