当たりが出たら もう1本

 うちの近所にジュースの自販機なんですが、「当たり付き」の自販機が設置されています。この手の自販機ってなかなか当たらないもんだ・・・って思ってるんですが、どうも近所の奴は信頼性が高い(笑)息子が1回、私が1回、息子と二人で買いに行った時に1回と、もう3回当たってるんです。
 そんなに毎回その自販機を利用するわけじゃないし、全体の確立からすると、かなり高い確率で当たり引いてるんですよ。でも、おかしなもので「当たり」ってランプ点くと気が動転して「え〜!ど、どれにしよう・・・!」って慌てます(笑)あれって点滅してる間、とか何秒以内にボタン押さないと無効になってしまうんですよね。気が付かなくて取り損なってる人いるんじゃないかな・・・。そもそも当たり付きの自販機自体が設置台数少ないですからね。
 わずかジュース1本ですが、当たりは、やっぱり嬉しいですね