2度あることは3度ある?

 昨日ブログを書いた後、息子と例の自販機にジュースを買いに行ったんですが・・・また当たり引いちゃいました(笑)こんなに当たってて自販機の設置業者、赤字にならないのかしら・・・?
 とにもかくにも「ピー」と当たりの音が聞こえてる間にボタン押さないと無効になってしまうから慌てて息子にボタン押させて(笑)購入したジュースと同じ金額のジュースしか選択できないのですが、それでも当たりは嬉しいですよね。
 さて、今日友人と会って来たんですが、友人宅のお子さんも「ポケモン」プレイしているそうです。で、話してるうち、どうも話が咬み合わない。よくよく聞いたら ひとつまえの「プラチナ」をプレイしているそうです(笑)そりゃ話し咬み合わないよ(笑)改造コード(私もよく解らないのですが)を使って「色違いポケモン」を手に入れたい・・・とせがまれて参った、という話を聞きました。改造コードを利用すると伝説ポケモンでも、マスターボールでも「ふしぎなアメ」でも、いくらでも手に入ってしまうという或る意味「卑怯な」プレイをしたがっているとのこと・・・それじゃ面白くないだろうに・・・まぁ私もバグでは無いにしろ「コピー」するという裏技を駆使してますから人の事は言えないんだけど・・・
 色違いポケモン、私「ダイヤ」やってた時捕まえてるんですよ。1匹だけですが。水色の「コダック」(笑)少し不気味です。