ラージャーメン

 今日は なかなかハードスケジュールでした。
 まず、自分の整体カイロの予約です。都内にある治療院なので、家からは約2時間かかります。帰宅後息子を散髪に連れて行って、その足で歯医者さん行って虫歯の治療です。歩き回る事が予想できていたので、「ポケウォーカー」私も持参していました(笑)さすがに、それだけ歩き回ったので夕食は外に出ているついでに、いつも気にして見ていた駅前のラーメン屋さんに入りました。
 息子は「とんこつ塩ラーメン」チャーシューが大きくてビックリでした。「チャーシューが甘いよ!」と、言っていました。豚肉好きの息子はスッカリ満足だったみたいです。私は「ラージャーメン」見た感じは坦々麺みたいなんですが、肉味噌と言うより、ひき肉が乗ってる感じ。モヤシがたっぷり乗っていたのが嬉しかったです。ひき肉の乗っていない「辛みそラーメン」というのもメニューにあったので、次に食べる時は それにしてみようかな?と思っています。
 身近にあるのに入った事のないお店って結構あるんですよね。
 少しずつ探検してみようかと、思っています。