月下の棋士

 将棋をテーマにしたコミックのようです。と、いうか今日はそのパチンコを打って来ました(笑)例によって1円パチンコ・甘デジです。
 「月下の棋士」自体良く知らないクセに、なぜその台を打ったか・・・その台しか空いてなかったんです(笑)時間にして午後5時。折しもイベントやってましたので店の中は混んでました。甘デジの方が浅く当たりが引けるから空席を探すのが大変なんですよ。「やったことないし、ましてや話の内容を全く知らない・・・でも、当たる時はなんらかのアクションがあるはずだし・・・」と、かなり「大雑把」に決めて座って・・・取りあえずは遊べました。
 ひとつだけ気になった事が・・・チョイ熱のリーチの時のナレーションの声って「北斗の拳」の予告の人と、同じ?千葉繁さんじゃないかしら・・・。最近では息子がプレイしていたDFFケフカのボイスでよく耳にしていたので、多分そうじゃないかな・・・って自信あるんですが。
 でも、アニメや、コミックがパチンコ化されるのって当たり前になってしまいましたね。好きなコミックがパチンコ化されるのって嬉しいんだけど、なかなか勝てなかったりすると切ないものがありますね。