ラティアス・ゲットだぜ!

 ポケモンの話です(笑)
 最近ポケモン(私がやってるのは「ハート・ゴールド」なので、これ以降は「ゴールド」と書かせてもらいます)プレイするのが、ますます面白くなって来ました(笑)昨日はラティアス捕まえる事に成功しましたし、だんだん出てくるポケモンの種類が増えて来ているので「ポケモン図鑑」を埋めて行くのも楽しくなって来た所です。
 息子が今「ボルテッカー」を覚えたピカチュウを作るのに苦労しています(笑)野生のピカチュウが稀に持っているという「電気玉」というアイテムが必要らしく四苦八苦です。で、そういう時こそピカチューが出てこないんだ。これが。(笑)
 私は・と言えばチャンピオン倒して「カントー地方」に来てからあちこちのジム行ってバッジを集めています。次は「おつきみやま」に行きます。私の相棒・ヌオーもレベル60を超えて、すっかり頼りになる奴に成長しました。今育てているのは「ルージュラ」です。息子には「趣味が悪い」と不評ですが(笑)
 さて、シャワー浴びて、今夜もポケモン祭りに行って来ます!