大雪です!?

 今朝の天気予報で「関東地方でも今夜は雪が積もります」なんて、早々に予報してたんですが、「降るっていうだけで毎回大騒ぎするけど、いつもたいしたことないもんな〜」なんて思ってたんです。が!今回はホントにスゴイかも・・・
 夕方雨が雪に変わったかと思ったら段々と大粒の雪に変わって来ました。1時間ほど前にバイトから帰宅したんですが、大学生の子に車で送ってもらった時に見た雪より今の方が「しんしん」と、降ってます。積もっても来ているし明日の朝、こりゃ大騒ぎかも・・・
 まず、都心の交通網がストップしちゃう(笑)都内は5センチの積雪で電車止まりますからね。雪に弱い!雪国にお住まいの方からすると信じられない状況ですね。滑って転ぶ人で結構 救急車が出動する。みなさん雪道の歩き方に慣れてないから骨折とかしちゃうんですよ。家の前は雪かきしなきゃならなくなるし、息子は明日、朝7時20分までに登校しなければなりません。学校の雪かきの為に(笑)
 今夜は冷え込むので甘酒のんで早めに休むとしましょうか・・・。