至福の喜び

 なんといっても朝風呂でしょう(笑)朝、息子を送り出して洗濯し乍ら「おい森」を開けて住民のチェックと花の水やり、化石掘りをしながら洗濯機を回すのが朝の日課なんですが、我が家の洗濯機は全自動じゃないんですよ。二漕式(こんな字でしたっけ?)なので、ブザーが鳴る度 水を汲み替えなければならないのでキッチンでDSやりながらブザーが鳴る度ウロウロするわけです。部屋に行ってしまうとブザーに気が付かなかったり、洗濯してる事忘れてTV見入ってしまったりしますから(笑)
 で、キッチンが冷えるんだ、これが!で、「昨夜の残り湯でいいか〜」と、湯船温め直して風呂に入る訳です。冷え切っていると温かいお湯に入った時、手足がキ〜ンと滲みるような感覚がありますね。ビリビリするような・・・。どんだけ日本人って湯船好きなんだろうって、つくづく思います。夏場はシャワーだけでもいいかな・・って思いますが、やはりこの時期は湯船に浸からないと気が済みません。
 朝風呂入りましたが・・・夜は夜でやはり温まりたいものですね。
 それでは、ゆっくり浸かってきま〜す(笑)