ロコモコ

 息子の耳鼻科通いの土曜日。いつもふたりで寄り道を楽しんでいるんですが、今日は「ロコモコ」のお店でお昼ご飯を食べて来ました。
 数年前にファミレスかなにかで話題になって耳にする機会が増えた「ロコモコ」御飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗った「これって日本人結構好きなんじゃないの?」って感じの料理です。
 お店の中はハワイ風のインテリアで雰囲気盛り上げていました。リロ&スティッチに出てくるような世界。あのアニメでかかる様な優しいハワイアンがBGMで流れていました。息子は「テリモコ」という、チキンのソテーと目玉焼きが御飯に乗った奴をオーダーしてました。結構野菜が入っていたのですが「美味しい!」と喜んで食べていたので入って正解だったようです。私はココナツカレーを頂きました。
 寒い冬にハワイアン聞きながらロコモコ。なかなかオツでしたよ(笑)
 さて、ポケウォーカーで連れだしたポケモンをDSソフトの方へ帰してあげないと・・・(笑)今日はこれから「ポケモン祭り・再」です(笑)