そこにあるとすぐに解る匂い

 お客様が買い物かごに商品入れてレジに並ばれて・・・中身を見なくても「あ!あるぞ!」って、すぐ判るんですよ。イチゴ(笑)南房総では今くらいから5月のGWの頃まで「イチゴ狩り」が盛んになります。
 スーパーのイチゴも若干安くなってきたとはいえ、やはり高いですから・・・なかなか自分で買う事は無いんですが、イチゴ狩りは毎年行ってますね。大概30分食べ放題なんですけど、30分も食べてると「青臭いゲップ」が出始めるんで時計見なくても案外判ったりするもんです(笑)
 地面に生えているイチゴではなく、棚式に栽培している農家などもあるので、腰を屈めたり膝を曲げたりしなくて済むのが助かります。これってある意味「バリアフリー」ですね。お年寄りなんかは楽だと思います。私も腰痛持ちなので助かります。
 イチゴ狩り、今年はまだ行ってませんが、3月に南房総に行く予定を立てているので、おそらくその時に食べてくるかもしれません。イチゴって殆どが水分ですから、トイレが近くなるのも覚悟なんですけどね(笑)