手作りチョコに挑戦?

 過去に1度だけ、手作りのチョコをバレンタインに彼氏にあげた事があります。湯せんして、温度を測りながら掻き混ぜて・・・今思うと「あんな面倒くさい事、よくやったもんだ」って思うんですが(笑)やはり、当時は大好きな人にあげると言う「自分なりのイベント」に盛り上がっていたとしか思えませんが・・・
 バイト先のスーパーに「今週のお料理」みたいなレシピカードが置いてありまして、今回はクランチチョコでした。材料みたらチョコとコーンフレーク、必要なら飾り付け用の材料ぐらいで作れるそうなので、週末息子と遊び半分で作ってみようか?と、材料買って来ました。
 チョコは電子レンジで加熱するだけでいいみたいだし、コーンフレークも砕いてチョコに絡めるだけみたいなので、スゴクお手軽(笑)ホント、昔こんなレシピを知っていたら迷わず活用しただろうに・・・。
 明日、バイトで一緒の大学生の女の子と、カレーランチしに駅前まで出かけるので、残りの材料を調達してこようと思います。