宿泊学習

 私の住んでる市には小・中学生対象にした宿泊学習のできる施設「少年自然の家」というのがあります。私が小学5年生の時に出来た施設で、プラネタリウムなんぞもありまして、周りは自然に恵まれている土地で、なかなか有意義に自然に触れ合えるところです。で、息子、明日から一泊二日で泊まりに行くんです。
 さっきまで明日の弁当の下ごしらえして、いや〜、大変でした。「おいなりさんと、おにぎり、両方食べたい」と言うので今夜中に、おいなりさん作って明日の朝おにぎり作ります。御飯ばかり炊いてる一日だったような気が・・・(笑)
 まだ、お風呂から上がって髪が濡れたままです。風邪ぶり返さないように よ〜く乾かしてから寝ようと思います。