いとしの「ラージャーメン」

 今、マイブームのひとつです。「ラージャーメン」。多分、坦々麺の枝分かれ的なメニューなんだと思うんですが、最寄りの駅の駅前にあるラーメン屋さんの「ラージャーメン」が、私は大好きなんです。
 今日は息子が宿泊学習から帰宅する日。なにか息子の好きなモノ作ってあげようかな〜・・・なんて考えていたのですが、私の中で「ラージャーメン・スイッチ」が入ってしまって(笑)バイト先に息子を呼んで、仕事帰り二人で食べて来ちゃいました。
 寒いから辛みそが、身体を温めてくれるようで本当に美味しいんです。これって夏場も美味しいかも・・・夏の暑い時、結構辛いもの食べたくなりますからね〜。でもラーメン自体いつ食べても美味しいメニューですけれども・・・。
 息子たち、天気が悪かったため野外観察が出来なくなり、代わりにプラネタリウムを見る事になったそうなんですが・・・。元々の予定にプラネタリウムが入って無かったらしいので、これは逆にラッキーだったのかもしれません。楽しく過ごせたようです。
 中学に入ってすぐにも「自然の家」泊まりに行く事になっているんですけどね(笑)