なんだか得をした気分になった一日

 息子の卒業式・入学式が近づいて来るとともに、一つだけずっと気になっていた事が・・・。私の着るものです。
 昔、私の卒業・入学の度、母親が「何着て行こう?」ってやってましたが、私の場合大柄なので着るものを買うのが大変なんですよ。気に入ったもので、サイズが合わない・・・とか。常にそういうシーンでは2・3件見て回ります。で、今日息子と買い物に行く時に「そろそろ服の用意しないといけないか・・・」と、買うつもりになっていたわけです。
 今持っているスーツは息子の幼稚園の入園に合わせて買った物なので、もう8年前の服なんですよ。小学校入学時に着た時「まだ大丈夫ね(笑)」みたいだったのですが、この6年間で2回入院して、手術もしてますから体型も変わったし、自分でも「う〜ん・・・たるんだ(涙)」って感じてましたから、ずっと新しいものを買わないと・・・って思ってたんです。「もうこのスーツ着れないか・・・」って。
 諦める為にも一度着てみるか・・・と、着れるんですよ(笑)嬉しかったな〜!だって高いじゃないですか、こういう時のスーツって。バッグと靴を新調するだけで済みそうなので大助かりです(笑)
 ただ、調子に乗って(服を買わなくて済んだから予算が浮いたと思って)息子と回転ずし行ってしまったんですが・・・暫く少しだけダイエットしないとマズイというのに・・・(笑)