手首の骨がズレている

 今日は一日すっきりしない天気でしたが・・・整体カイロの予約を入れてあった日なので、都内まで出かけて来ました。
 この半年ぐらい右腕の手首から肘までの間が筋肉痛とも関節痛ともいえない不快感で悩んでいました。こう、腕をひねる動作が痛いんです。前回の治療の時「手首の骨がズレてる」と、言われましたが・・・今回もまたズレが発生していたようです。
 手首の部分にテーピングしてもらい、調整してもらったのですが、自分で手首部分で骨が「ポコ」と鳴るのが解りました。痛みは殆どありません。調整後腕が軽くなったような感じ。テーピングは暫く続けた方がいいそうです。
 どうしても手首を使わざる得ない仕事なので、予防として常に固定しておくことが大切なのだそうです。もちろん痒くなるようなら剥がして良いそうですが・・・。
 骨が僅かにズレただけで身体の様々な部分に負担・歪みが発生してしまうのですから、人間の身体って精密機械のようですね。いや、それ以上かも。