なかなかレベルUP出来ない

 ポケモンの話です(笑)
 ストーリー自体クリアしてしまった(後はグラードンカイオーガ連れてレックウザをゲットしに行くだけ)今、なかなか経験値をあげる手段がなくて・・・。ジムリーダーバトルは、一日に2〜3人くらいしか出来ないし、エリートトレーナーだの、たんぱんこぞうだのは、電話かかって来て初めてバトル開始だから能率が悪い。
 今、バシャーモ育ててるんだけど・・・ようやく78レベ。ヌオーが82レベ。最初に貰ったチコリータ(今はメガニウムになってるけど)は50レベで止まってしまっています。メガニウム涙目(笑)最初に「ウパー」捕まえた時、これが82レベの「ヌオー」になるなんて誰が想像しただろう(笑)体力あるし、「地震」は効果絶大だし、私の手持ちのポケモンの中では「おとうさん」的な存在。頼りになるんだ、こいつが(笑)
 「おかあさん」的な存在はレベル64の「ミカルゲ」コワイお母さんですな。
 物拾い要員の「マッスグマ」は、息子的存在です。さて、今日もこれからポケモンやりに行こうかな・・・。