寄り道も たまには必要

 今日、本当なら息子を耳鼻科に連れて行く事になっていたのですが・・・午前中、小学校に用事があって、それが終わってからいくつもりだったんですが・・・今、花粉症の患者さんが多くて、ただでさえ人気のある先生なので凄く混むんです。で、会計を「電子カルテ」にしたところ、また何故かこれが混む。普通PCとか導入すると時間短縮出来るってイメージあるんだけど・・・スタッフが足りてないのかな・・?って思うくらい受付・会計の人たちバタバタしてる。
 で、遅れて行くのがどうも気が進まなくて・・・だって会計終わって出て来たら1時近いんだもん・・・その後の予定がねぇ・・・で、行くの辞めちゃいました(笑)すいません、来週はちゃんと行きます!
 で、イトーヨーカ堂には行こうと、いつも車でしか通った事のない道を散歩してみる事になったんですが、そこで多分「開店したばかりなのかな?」という感じのパン屋さんを見つけました!惣菜パン好きの私たち親子、ここに入らない訳がありません(笑)
 お昼は急遽パン屋さんでランチに変わりました。凄く美味しかったので、春休みにまた、行ってみようと思います。TVのニュース番組でも取り上げられたお店らしいので、地元では有名な店だったみたいですね。