久しぶりに パチンコ話

 バタバタと息子の事で、この1週間過ぎてしまいました。で、久しぶりに1円パチンコ打ちたくて夕食の下ごしらえしてから、夕方から行って来ました。パチンコ(笑)
 今日打ったのは「必殺仕事人・祭」です。あの人気パチンコ「必殺仕事人」の甘デジです。大当たり確立が1/89・・・だったかな?当たり易い確率なので打ってみようと思ったのですが・・・打ち始めて気が付いた。「〜〜モード」っていうのに突入しただけで「当たり玉」が無いのにカウントされてしまう機種なんです。
 と、なると実際の大当たり確立は、もっと低くなります。「こりゃ、ヤバいかも・・・」そう思って最初の「当たり玉無しの大当たり」カウントされてから間もなく・・・なんとか単発引きました。今思うと潜在確変だったのかもしれません。
 ここからが「仕事人達」頑張ってくれました(笑)いつもだったら当たらなくて当たり前の「秀さん飾り職人リーチ」でサックリ当ててくれるわ、主水さんなんかレインボーフラッシュして悪者何人もバッサリ始末してくれるわ・・・(笑)
 で、実は私 主水さんも好きなんですが「組紐屋の竜」が大好きなんです(笑)京本政樹さんではなく「組紐屋」が好きなんですよ(笑)昔のパチンコでは彼と「花屋の政」「三味線屋」「主水さん」の4人でリーチだったのに今は「組紐屋」はプレミアリーチ(大当たり確定)扱いなのでなかなか逢えないんですよ。それが!「仕事人出陣リーチ」で「組紐屋」見れたんです(惚)
 2400円で15000円の両替でしたから、充分楽しめましたね。
 でもこんなに玉出したのに15R引いてないんですよ。確か前に15R引いた時は「組紐屋」映像てんこもりだったはずなので・・・少しだけ不完全燃焼ですか・・・ね(笑)