抜かされたようです

 今日 気が付いたんですが、息子に身長抜かされたようです。私が一番最近身長測ったとき、160センチあるかないかだったので、多分息子は160センチを超えているのではないかと思われます。
 このまま成長してくれるといいんですけどね。早くに伸びてしまって身長伸びるのが止まってしまう子っているじゃない?ってか、私がそうだったんですが。小学校卒業した時156センチで中学卒業した時158センチでしたから(笑)女の子は割と早くに伸びてしまって止まってしまう子いるようですね。男の子より早く大人の階段のぼりますから(生理が始まったりしてね)身体も早く成熟しますよね。
 いつも傍にいるから、気が付かなかった事がもうひとつ。どうやら緩やかではありますが、「声変わり」始まっているようです。声がかすれたり、出し辛かったり・・・という感じがなくて、いきなり声のトーンが低くなって来ました。もともと子供にしては低い声だったので気が付きにくかった(笑)
 それより・・・最近私が電話に出ると「奥様いらっしゃいますか?」とか「お母さんいますか?」って言われるのは何故?しらばっくれて「出かけてます」とか言うと(だってキャッチ・セールス多すぎ!)「息子さんですか?」って聞かれるんですよね・・・(笑)私、そんなに声低いかしら・・・。で面倒くさいから「お袋、いつ帰って来るか解りません」ってボソボソって喋って電話切っちゃう(笑)
 こういう時便利だな〜。この手は使えますな(笑)