アスカと仲のいい綾波

 息子が今やっているゲーム、「エヴァンゲリオン造られしセカイ」の話ですが・・・(笑)今、綾波のシナリオでプレイしてるんです。あ、私つい「綾波」と、言ってしまいますが、多分大方の人は「レイ」と言うのかもしれませんね。私は「綾波」と呼ぶのが癖になっているので・・・。
 アスカと仲のいい綾波・・・普通ありえない状態ですが、アスカが「学校行くわよ!」と誘いに来てくれるそうです。って、綾波の団地まで?わざわざ?それって絶対ありえないじゃん!
 あ、今息子に聞いたらシンジの家(ミサトの家ですが・・・アスカとシンジは居候してますから)に朝遊びに行くとアスカが声をかけてきたそうです。なるほどね(笑)って納得してどうするんだ・・・。
 私も「造られしセカイ」はプレイしたのですが、シナリオが全部発生してくれないんですよね・・・何か条件を満たしてないんですね、きっと。シンジとゲンドウが釣りに行く・・・というイベントを起こしたいんですが・・・。
 「綾波育成計画」も見たいEDに辿りついてないんですよね。これコンプするには廃人になるの覚悟なのかもしれません(笑)