今日は離任式

 異動される先生方を見送るため、息子は暫くぶりに小学校に行って来ました。
 多分もうこの後小学校に行く事はなかなか無いと思いますが・・・。今年は本当に切り替えの年だったようで、息子が入学した時からいらした先生が随分異動される形となりました。
 昨日ブログで書かせて頂いた保健の先生の他にも、息子が悩んでいた時に力を貸して下さった教頭先生も異動だったと聞いて「私も学校に行けばよかった・・・」と、後悔しました。聞けば、卒業生のお母さん結構参加されていたそうです。優しくして下さった先生方なので、もうなかなか逢えないんだと思うとスゴク淋しいものを感じます。
 自分が小学生だった時、やはり春休み中に離任式があって 普段は怖い先生が泣いてたりしたのを不思議に見ていた記憶があります。
 明日からは4月。新しい年度の始まりですね。気持ちを切り替えて新しい季節を迎えたいと思います。・・・と、言っても やる事は同じで今夜もポケモン祭りです(笑)