ネギの素揚げ

 空耳って恐ろしいもので・・・時には大爆笑したりしますが・・・。
 パチンコの「エヴァンゲリオン・最後のシ者」で大当たりラウンドにかかる「集結の園」のMAD動画を息子と見てたんですが、後半の盛り上がりの所でバックコーラスが「ネギの素揚げ〜」って歌っているように聞こえて腹筋崩壊しました(笑)ほかにも「タコス!タコス!」って叫んでるように聞こえる所もあって・・・凄くいい歌なんですよ、「集結の園」って。綾波の声をアテてる林原さんが歌ってるんだけど・・・。なのに空耳のおかげで、そっちばかり気になってしまう(笑)
 もう20年以上昔になりますが「タモリ倶楽部」という番組の中で「空耳アワー」というコーナーがあって、洋楽の中から空耳を視聴者が見つけて来て投稿されたものを放送すると言うモノでしたが、このコーナーが好きだったなあ・・・(笑)
 空耳ではないけど、変な音が入ってる・・・みたいなのも好きで昔のオフコースのアルバム(LP時代)の「I LOVE YOU」の中でラスト近くにクシャミの音が入ってる・・・っていうのもありましたっけ(笑)
 空耳で笑えるのって平和だって事ですわね。あはは。