ひとりで通信

 ポケモン図鑑を完成させるために息子のDSを借りて、自分のダイヤとハートゴールドで通信をしました。ハートゴールドはポケウオーカーをやってないと手に入らないポケモンが多数いるため、あれこれ作戦を練らないとなりません(笑)
 まだ今回はパルパークやってないんですよね。GBAのソフトから連れて来てパルパークに放したポケモンを捕獲する・・・ってやつなんですが。パルパークでないと手に入らない奴も結構いるんで、まだまだポケモン図鑑の完成には時間がかかりそうです。
 そう言えば、今日はまだ「おい森」やってなかった!今週いっぱい「ガーデニング大会」です。昨年優勝してるので今年はアコギな手を使わず、普通にプレイしています。しかし「おい森」始めてもうすぐ2年になりますが、まだ「青いバラ」咲きません。よほどの条件が揃わないと発生しないのかしら・・・。
 2年経ってもアイテムコンプリートできません。はにわが、あと4種類なんだけど・・・。同じようなのばかり出て来てしまう。
 今日はこのあと「おい森」に出かけてこようと思います。