そういえば、そうだわ!

 息子も中学に入って約1週間、学校にもクラスにも慣れて楽しく学校に行ってますが、周りの友達がシャーペンを使っているのを見て欲しくなったようです。
 元々、小学校の時はシャーペン禁止でしたので学校に持って行く事はありませんでしたし、家でも宿題くらいしかやらない子だったので鉛筆で充分!と、シャーペンは与えていませんでした。で、そろそろ解禁してもいいかな?と、思って「友達の様子、見ておいで」と「市場調査」させたところ半数ぐらいが使っていたらしいのです。こうなると、やはり使ってみたくなりますわな(笑)
 私自身、小学4年生くらいから使っていましたから、逆に小学校で禁止されているのがビックリでした。多分いたずらされたり(芯を抜かれるとか)壊れた時予備の鉛筆がないと困るから・・・とか理由はあったんだと思いますが。で、今日イオンに行く用事があったので、ついでに買って来ました。私の頃は100円で買えたのに今けっこういい値段するのね?!「100均の店とかで売ってる奴で充分じゃん?」と、思いながら、息子ノリノリなので欲しがっていた奴を購入。仕方ないか(笑)
 夕方でしたので惣菜を買って今夜の夕飯にしてしまおうと食料品売り場へ・・・惣菜コーナーにオリジン弁当のテナントが入っていました。息子オリジンの「塩ガーリック風味の唐揚げ」が好きなんで喜んで選んでたんです。私も「オリジンがテナントで入ってるなんて珍しいな・・・」と思ってたんですが・・・オリジンってイオン系列じゃない!じゃ、入っていて当たり前か!
 夕飯、美味しく頂きました。