カレーは2日めが美味しい

 茄子のカレーが食べたくなって、しかし今日は煮込んでから食べるまでの時間がないものですから、明日の為のカレーを今夜から煮込んでいます。おかげさまでキッチンはカレーの匂いで・・・く〜!食べたばかりだと言うのに、なぜカレーって食欲をそそるんでしょうか(笑)
 私の経験上、カレーが美味しく食べられる時は体調の良い時なんです。風邪気味だと匂いがやられてしまうから美味しく感じないし、お腹がゆるいときなんか刺激物だから、食べたいと言う気が起こらなかったりする。
 私のお気に入りは、前にも書いた事がありますが、茄子とシーチキンのカレー。これを辛口のルーで煮込むのが好きです。最近息子が辛口のカレーを食べてくれるようになったので、自分の好みのカレーが作れるようになって嬉しいんですが、ホントはもっと辛いのが好きなんですよね〜(笑)
 そろそろインド人のオーナーがやってるカレーのお店に食べに行きたいな・・・。
 かにゃ様、連絡待ってます(笑)