残酷な悪魔が、なんたらかんたら・・・?

 いや、正しくは「残酷な天使のテーゼ」だから(笑)
 息子のクラスで同じアニメが好きな友達との会話の最中に「エヴァンゲリオン」の話になったらしいのですが・・・「エヴァって見た事ある?」と、息子が聞いたら友達が「残酷な悪魔がどうしたこうした・・・ってやつでしょ?」(笑)息子思わず「それ、天使だから!悪魔じゃ、そのまんまだからね!」って突っ込み入れたとか・・・。
 戦国BASARA好きな子とか、ハガレン好きな子とかが、息子のそばにいるので話をよくするそうです。昨日ハガレン放送日だったから話は盛り上がったみたいです。
 今、仮入部期間で今日はサッカー部に行ってみたそうです。色々廻ってみてみたいらしく、明日はパソコン部に行ってみると言っています。本人が今一番気になっているのが「吹奏楽部」所謂ブラバンですね。地域の交流会みたいな場面ではコンサートをやってみたり、校内の行事の時は演奏をしたりと、活躍する場面も多いようなのです。
 どうせ3年間やるんだったら自分で一番興味を持って一生懸命出来るモノをやって欲しいと思っています。