今日は吹奏楽部

 部活動の仮入部の期間なのですが・・・今日は吹奏楽部に行ってみたそうです。
 先輩たちはみんな優しく、息子の事を知っている先輩もいたそうで(小学校の先輩だったようですね)「やってみたい楽器ある?」と、色々な楽器に触らせてもらえたようです。「音が出るかどうか吹いて見て」「これはこんな風に吹くのがコツだよ」と、先輩たちは丁寧に説明してくれたようで・・・「明日も吹奏楽部に行く!」と、息子はノリノリです。
 ただ・・・圧倒的に女子が多いようです。男子で見学に来ていたのは息子の他にもう一人しかいなかったそうです。息子は同じクラスの女子が何人かいたので自然に過ごせたようですが。先輩に女の子と間違われてしまった息子(笑)チューバという楽器を抱える時、心なしか内またに座っていたので勘違いされてしまったそうで、これには大笑いだったそうです。先輩もビックリしただろうに・・・
 ほとんど息子の中では吹奏楽部に入るって事で気持ちが固まっているようです。明日は今日途中になってしまったサックスを吹いて見たいって意欲満々(笑)
 楽しいと思えるモノをみつけられて良かったね。じっくり取り組めると良いんだけどな・・・。