チューバを抱きしめて

 息子、今日も吹奏楽部に仮入部して来ました。昨日途中になってしまったサックスをやるつもりが、チューバの練習になってしまったそうで・・・。なんでも体格が良くて大きな管楽器を演奏できる男の子・・・というのが、吹奏楽部は欲しい人材だったようで・・・(笑)息子も昨日少し吹いて見てるので、チューバにも興味はあったらしく、チューバ専門の先輩が一緒について練習してくれたんだとか・・・。
 男子生徒は先輩3人くらいしかいないみたいで、息子はその先輩たちにスゴク優しくされて、ますます吹奏楽部が楽しい所だ・・・って思い始めたようです。
 しかし、女所帯のなかで少ない男子部員だからね〜・・・荷物持ちとか、運ぶのとか絶対あてにされたりするよね(笑)そんなもんだよね〜。
 全員で何人くらいいるんだろう?息子は「50人くらいはいるみたい」って言うんですが、結構大所帯だよね、だとすると。入部届けも貰って来ているので、明日一日仮入部したら提出しようと思っているようです。
 部活始まったら土曜日は弁当持ちかな・・・?