やっと今日は・・・

 晴れましたね〜。何日振りだろう、天気がいいの。
 雨が降ったり晴れてみたり・・・ぐらいなら、よくある季節の変わり目ってことで納得なんだけど、先週みたいに急に雪が降ったりすると・・・ね。あれにはビックリでしたけどね。ホント。
 息子の体操服・ジャージ類はまとめて今日洗いました。もうベランダてんこもり(笑)でもジャージはいいよね、乾くのが早いから。夕方から出かけなきゃならないので、それまでに乾いて取り込めるようならOKって感じですね。一仕事完了なので、晴々した気分です。
 明日は同級生の男の子と勉強会なんだそうです(笑)なんか、数学の宿題がたくさん出てしまって、友達が「ひとりでやるの無理!一緒に勉強会やろう!?」って持ちかけて来たそうなんです。なんかそういうのって懐かしい〜!私も友達の家で宿題一緒にやったっけ。家庭科のミシンかけの宿題なんて友達の家の電動ミシン借りて仕上げた記憶あるもの(笑)
 勉強に、部活に、頑張って欲しいモノです。