お客様情報

 スーパーでバイトしてると、たまにお客様から面白い情報が入って来る事があるんです。例えばすぐ傍に新しくスーパーが開店するらしい・・・みたいなね。
 一昨日近くの駅前の改装中だったショッピングパークが開店しました。私の古巣ともいえるデパートです。いや〜、高校生の時から結婚する少し前までそこで働いてましたからね。改装した店舗見ると、昔から比べて随分変わったな・・・って思う訳です。
 今日のお客様からの情報は、なんと我が家の近くなんですが、ヨークマートが出来ると言うお話でして・・・夜遅くまで営業しててくれないかな〜・・・。住宅地に近いと営業できる時間の制限って言うのがあるんですよね。だから最近のスーパーなんかは郊外に建てて営業時間を遅くまで引き延ばしてるんじゃないのかな・・・。
 でも、ヨークマートかあ・・・何年か前、その辺りに「セブンイレブンが出来る」って話があって、立ち消えたと思っていましたが、結局同じ系列ですな。開店したら絶対見に行くな〜・・・。時給いくらかな?ちょっと考えちゃうぞ(笑)