嫉妬〜エンヴィー

 昨日の夜、ふと今週の日曜に放送された「鋼の錬金術師FA」をアニメ動画サイトで、しみじみ見ていたんですが・・・不覚にもチョット泣きそうになりました。
 リアルタイムで見ていた息子が「ちょっと泣けちゃった」と、言っていたんですが・・・内容は、ホムンクルスのエンヴィーが死ぬ場面なんです。私と息子、コミックの方も読んでいるので内容は解っているし、コミックを読んだ時「切ない」と言う感情はあったものの、「泣く」という感覚までは無かったんですよ。
 エンヴィーの声は高山みなみさんなんですが、初め旧作のエンヴィーのイメージが強かった為か「違和感」があったんです。どうしても「コナン君」にしか聞こえなくて(笑)性格の悪いコナン君(笑)それが回数を重ねるごとに「ああ、エンヴィーだったら、こんな感じだよね」って思えるようになって・・・。
 人間に同情されて理解されて「侮辱だよ」と言って自害したエンヴィ。彼が一番人間に近いホムンクルスだったように思えるんです。
 さて、「鋼〜」の枠、7月から「戦国BASARA2」と聞きましたが・・・すると「鋼〜」はどこまで放送するんでしょうか?まだ連載中だし、コミックスは25巻までしか出てないのに、今もう23巻の話をやってるんですよね・・・。
 「この続きは劇場で・・・」なんて形にならないでほしいなあ・・・(笑)