早いモノで一ヶ月

 今日で4月も終わりですね。この一ヶ月、バタバタと忙しかったですが・・・。息子は中学に入ってクラスの中で、ちょっと一もめありましたが、卒業した小学校が違うための文化の違い・・・というか(息子の小学校は周りに比べると、かなり厳しかったようで)「自分たちは、こんな事しなかったのに!」みたいな誤解が双方にあった為のトラブルだったせいか、間に先生が入って誤解を解く形になったようで、今は何事もなく登校しています。楽しいようです。
 部活動も始まり、チューバ担当の先輩と二人きりでレッスンしているようですが、この先輩が「イケメン」なんだそうです!6月に「部活動保護者会」というのがあるので実際、子供達の部活の様子を見る事が出来るかも知れません。ちょっと楽しみにしています。
 よくよく考えたら、私チューバを生で見た事ないんですよ。デカイとは言うモノの、どのくらい大きいのかが、よく解らない・・・(笑)でも顧問の先生が遠くから息子を見た時に「あの子にチューバ担当させたいわ」と、おっしゃったそうなので・・・先生の希望と息子の希望が同じだったからスムーズに決まったものの、もし息子が「フルートやりたい」なんて言ってたら、今頃違う子がチューバ担当していたのかもしれないんですよね。
 どのくらい先輩たちについて行けるのか解らないけど、息子は今、部活が楽しくて仕方ないようです。