試してみたい タコ焼き機

 関東に住んでいると「お好み焼き」や、「もんじゃ焼き」は家庭でもやりますが、「たこ焼き」となると、専門の鉄板がないと出来ないので なかなか家庭ではやる機会が無いんですが・・・。
 先日駅前に改装オープンしたショッピングセンターの中にテナントで入っている家電店で・・・見つけたんですよ!「タコ焼き機」。息子が「こんなの売ってるよ〜!」って・・・(笑)小さめのホットプレートみたいな感じで、たこ焼用の穴がポコポコっとあいている!「これは・・・」値段見て780円?「よし!買おう!」(笑)
 明日 夜は息子と二人なので初めてタコ焼き機を使って焼いてみようと思っています。所で・・・たこ焼にキャベツって入っていたっけ?紅ショウガや、刻みネギは入っていると思うんですが・・・細かく刻んでしまうから気が付かないだけかなあ・・・キャベツ入ってないと物足りないよね?アレンジでチーズ入れてみてもいいだろうし、おやつ感覚でホットケーキにも使えそう。
 明日の夜が楽しみです(笑)