これということもなく

 毎年GWの頃になると憂鬱になる私。独身の頃から毎年です。
 若いころは仕事がスーパー関係でしたから「人様が休んでいる時は休めない」と言うのが当たり前の日々でした。実際、普段の日曜祭日も公休と重ならない限りは休むことも無かったし・・・。OLやってる友達とは殆ど遊べませんでしたね。彼女らが平日に有給とか取って私に合わせてくれる事はありましたが・・・。
 息子が生れてからも、GWだからと言って何処かにでかけるぞ!みたいな事はあまりなかったし・・・まして、今またスーパーのお仕事ですから、まとめて休みなんて取れない。そうなんです!まとめて休みが取れるなんて事がないんですよ、だから憂鬱なのかな・・・でも休みなのに何処に行っても人ごみで混んでるっていうのも・・・
 今、私の交友関係は同業者が多いのでGWが終わってから、ゆっくりと遊ぶ予定を立てようかと思っています。かといえ、息子を何処かには連れて行ってやりたいんですけどね・・・。