やっとさっき 見て来ました

 今週の日曜日に放送されていた「鋼の錬金術師FA」やっと、今しがた見て来ました。いつものようにアニメ動画サイトです。こういうサイトがあるおかげで、仕事や用事で見逃した番組を後から、しかもCMで邪魔される事無く見れるのですから有難いことです(笑)私、「ひぐらしのなく頃に」や「創聖のアクエリオン」は動画サイトで看破しましたから(笑)
 で、「ハガレン」ですが、私の大好きな場面てんこもりでした。イズミさんとアームストロング少将が大好きな私。その二人が出てる貴重な場面ですからね〜。しかし「ハガレン」の女性陣は何故にこう皆さん強いんでしょうか・・・(笑)体力的・という面だけでなく、エド達のおかあさんに至っては精神的に凄く強い人だと思いますし・・・。いつ帰れるか解らない夫の事を送り出す。それだけじゃなくて自分がもう長くないと悟ると「先に行って待ってる」って遺言を残すんだから・・・普通は愛する人が自分の元を離れてしまったら、もっと落ち込んだり自暴自棄になるんでない?
 あと、ウィンリィ。彼女も自分の両親を殺したイシュバール人に恨みを持ちながら、それを乗り越えて行くんだもん。歳いくつだよ?15歳だろ?お嬢ちゃん!グレーシアさんも強いよな〜・・・内乱で荒れ果てた町の復興活動をしているロゼも強い。
 元々「強い女」が出てくるアニメって好きなので「ハガレン」の違う楽しみ方をしている私なのでありました。