独眼竜は伊達だろう?

 今、ケーブルで「戦国BASARA」やっております。6時間ぶっ続けで全12話一挙放送です。もちろんビデオに撮ってます(笑)
 政宗が「独眼竜は伊達じゃねぇ」って言う度、息子が「あんた伊達でしょ!」って突っ込み入れてますが・・・中の人の声好きだ〜(笑)銀魂で土方の声をアテてる方ですね。中井さんと言う方だったと思います。FF10ではワッカさんの声の人でした。ワンピースではゾロですね。いずれも「体育会系」と、いうか体動かすのが大好きなキャラですね。あ!忘れちゃいけない!「ハガレン」ではマイルズさんです。シブイです。
 「BASARA」最初ここまでハマるとは思って無かった。なんか見てるうち引きこまれて行きましたね・・・一つには声優陣が豪華だった事。FFが好きな私としてはゲームで聞きなれた声がアニメで次々登場するのは鳥肌モノでした。ストーリーも面白い。史実とは全然違う所が面白いんですよ。徳川なんてもう倒されちゃってる訳だから、あの世界では「徳川300年」はあり得ないって事で・・・(笑)
 7月から第二シーズンが放送されるそうなんですがゲーム版をやってない私としてはどんな展開になるのかが楽しみな所です。