喋り過ぎのクラウド

 このGW中にケーブルTVで6時間一挙放送なるモノをやっていまして、その中に「モノノ怪」が、あったものですから録画したんですが・・・これが今ヤミツキになってしまいました(笑)
 「モノノ怪」とは『薬売りさん』というのが主人公なんですが「化け猫」とか「座敷童子」(本来伝えられている座敷童子は悪さしませんが)などの「祟る原因」をつきとめて解放=成仏させるような役割をしてるんですが・・・FF7のクラウドの声の声優さんなんですね〜。クラウドのイメージで聞いていると「よく喋るクラウドだ」って感じなんです(笑)で、この「モノノ怪」最初に見た時は凄くインパクトのあるアニメだったんで、まさに「不思議ワールド」だった訳ですが、繰り返してみているうちに(いわゆる解析モード)面白みが増して来ました。
 元々ちょっと不思議なアニメは好きな方なんですが、これは今までにない感じですね。引きずり込まれる感じがいいです。
 今夜はこれからまた「モノノ怪」ワールドを旅してこようかと思います。