今日は 何の日?

 世間様は5月の第二日曜日は母の日・・・なんですが・・・
 今日はバイトの日でした。レジ打ってると、お母さんにプレゼントするのかカーネーションの鉢植えを買って行かれる方が何人かいらっしゃいました。家族でパーティーをされるのか、惣菜コーナーの寿司や、オードブルの盛り皿を買って行かれる方も・・・。
 母の日だし、夕飯は私の食べたいものにしよう!・・と、帰ってから作るのは手間だったんですが唐揚げにしようと支度を始める私。「唐揚げ作ってる間に風呂に入って来な!」と、息子言われるまま風呂に入って、出て来たら冷凍食品の唐揚げではなく、私の手作りの唐揚げだったんでスゴク嬉しかったんだそうですが・・・次の私の一言で凍りつきました。
 「母の日だから自分の食べたいもの作った」・・・(笑)
 すっかり今日が母の日だったの忘れていたんですって(笑)確か去年もそうだったよな・・・(怒り)まぁ、私も覚えてるはずないか・・・って思っていましたけどね。うろたえる息子(笑)「ごめんなさい・・・忘れてた・・・何も用意してない・・・」
 忘れられていたのは一寸寂しいけど感謝して貰うために母親やってるわけじゃないんだしね。あんたが毎日元気に過ごしてくれれば、それが一番のプレゼントだよ。