深夜のファミレス

 昔、若いころ仲間とゆっくり話したかったりすると深夜営業のファミレスによくタムロしたものです。コーヒー1杯で6時間位いた記憶があります。おかわり自由の所限定でしたが・・・。
 自宅から徒歩で5分くらいの所に不二家レストランがあって、仲間と夕飯食べて、そのまま居座る・・・ってパターンが多かった。色んな事話したなぁ。好きな人のこと、仕事のこと、将来のこと・・・。今は24時間営業のファミレスも少なくないですが、当時は午前3時くらいまでの営業だったから、ファミレスを出て朝日が昇って来るまで公園でそのまま喋っていたりしたっけ・・・。
 さすがに主婦になり母になると「夜遊び」する機会が無くなりましたが、元々が夜型の私。近いうちバイト先の夜のメンバーで「食事行こうよ!」みたいな企画が上がっているんですが、若いころの血が騒ぎます(笑)
 夜遊び・・・したいなあ・・・。