かき揚げって、何入れたっけ?

 息子の学校は給食です。市内にある給食センターから届くのですが、最近きにいったメニューで「かき揚げ」があるようなんですが・・・。
 今まで野菜嫌いだった息子、かき揚げなんて「ほとんど野菜」の天婦羅なのに「食べたい」と言いだしまして・・・そういえば最近天婦羅は作ってなかったな・・・と、いうわけで、今夜は天婦羅でした。
 しかし、私自身あまり「かき揚げ」って好きじゃなくて・・・なんかもたれちゃうんですよ、で、どれくらい材料を切れば、どれだけ出来るか・・・がよく解ってなくて。なんとなく「ぶっつけ本番」で作りましたけど・・・。息子は「美味しい」と喜んでくれましたが、やはり揚げ物ですからね〜。3枚食べたらギブだったようです。
 明日は、このかき揚げを使って「天婦羅うどん」にしようかな。丁度出かける予定もあった事だし、帰宅してから簡単に作れるのは有難いことですから・・・。
 明日、天気どうなんでしょうかね〜・・・。