とある科学の・・・

 今日、息子と電車に乗って市内の、ここ10年くらいで開けて来た駅前に出かけて来ました。都内の地下鉄に乗り入れている路線で、新しく出来た街なのでマンションが多く建ち並んでいます。電車は高架の上を走っているのですが、息子が外の景色見ながら「『とある科学の超電磁砲』に出てくる街に似てる」と、言っておりました。『とある~』私はまだ見てないのですが、息子は私の留守をいいことにケーブルTVのオンデマンドで見ていたようで・・・来月の請求金額がとんでもないことに!(怒)「オンデマンド禁止令」発令です(笑)
 どうしても続きが見たいと言うので昼間PCでアニメ動画サイトの『とある〜』見せましたけど・・・。こういう時も有難いな、アニメ動画サイト。
 学校に「朝自習・朝読書」という時間があるのですが、同級生は今流行りの「ライトノベルズ」を持ってきているようで、息子も今日「学校で読む」と、本を買っていました。こちらは『とある魔術の禁書目録』の方でしたが・・・。確かに書店に行くと、この辺りの本が最近目立ちますね。アニメでやっている「灼眼のシャナ」や「戦う司書」なども同じコーナーにありました。スクエニ系のモノが多い様な気がしますが・・・どうなんでしょうか。
 とはいえ1冊570円はちょっと高いかな・・・。今年の息子の誕生日プレゼントは、どうやらこのライトノベルズを強請られることになりそうです。トホホ・・・。