些細な幸福感

 本当につまらない、小さな事なんだけど、成功すると嬉しい事ってありますよね?元々ギャンブラーな私ですから、パチンコやりに行って好きな台の調子いい時に座れて何箱も積めた時などは、まさにそれなんですが(笑)それとは違う、もっと些細な幸福感。それはギョーザが上手く焼けた時。
 うちのフライパン、少し焦げやすくなっているみたいで、市販のギョーザ買って来て焼こうと思うとこびりついてしまったりするんですよ。ビッタリくっ付いてしまったギョーザを剥がそうとしてもボロボロになってしまって・・・スゴイ敗北感。
 が、昨日は綺麗に焼けたんですよ、もう それだけで嬉しくて(笑)一応主婦なので作った料理が成功(もしくは美味しく出来た)なんていう時は「些細な幸福感」ですね。
 近々チョコ味の蒸しパンを作ろうかと思っているんですけど、ホットケーキの粉を使って簡単に出来ると聞いたのでトライしてみようかな・・・。オーブンレンジは家に無いので電子レンジで出来るお菓子作りに少し挑戦してみようかな。なんて思っています。